鉄道模型博物館に行くのをやめました

この前テレビで原鉄道模型博物館がオープン1周年記念で、ふだんは入場料が1000円かかるのが7月10日だけ無料になると言っていました。
ただし無料になるのは先着1919人ととても中途半端な人数です。なぜこんな中途半端な人数かというとこの博物館の鉄道模型を収集した原さんの
誕生日が1919年ということで1919人だそうです。
 無料は先着順なのですが、家からわりと近いところにあるので早めに行って並べば入れるかと思って行くつもりでいました。
しかしここ数日猛暑でとても暑いので、外に出るのも嫌になるほどです。行ったらおそらく行列ができていて、並ぶところが建物の中の冷房が効いたところなら
長時間並んでも構わないのですが、もし外で炎天下の中で長時間並ばされても暑すぎて嫌なので行くのをやめました。
 でもこの博物館へはまだいったことがなくて、とても行ってみたかったので気になり、博物館へ行っている人のツイッターを調べてみました。
書き込みしている人が何人かいて、オープン前から行列ができていて1時間待ちと書いてあり、それから数時間しても40分待ちと書いてあったので
行くのを完全にあきらめました。どうしても博物館に行きたければ1000円払って行くしかありません。